2011年7月28日木曜日

アドレス変えたら検索に表示されない

blogspotのアドレスを変えたら検索に表示されなくなった…

[旧アドレス]のブログは削除されました。このアドレスは新しいブログではご利用いただけません。

と表示されます。

復活したら報告します。

2011年7月26日火曜日

海の公園

テレビに海の公園が!!
水難事故の防止講座?

海の危険というか、わかめまみれになっとるがな!!w

マスボクシング

眼窩底骨折をして、ボクシングの試合が流れて、入院後しばらくは実践練習なしで身体動かしてたけど、今週から、徐々に実践練習してます。まだマスボクシングですが。

実践練習にはガチのスパーリング(よく聞く、グローブ大きめ、防具付きで試合形式)と増すボクシングっていう軽いタイミング掴む手合わせみたいなのがあります。
人によってはマスでもスパーになっちゃったりするんだけど。

なぜか、入院後、身体のバランスが良くなった気がするせいか、今日も結構いいの入った。軽くだけど、倒れるんじゃないかって良いタイミングで。

最近よく思う。ボクシングは力じゃなくてキレとタイミングで倒すものだ。

それにしても、やっぱ実践練習は楽しい!

Android Market

今日、GREE探査艇という巡回ツールをMarketにreleaseしました。
これ、実際のところ、俺が使いたいから作っただけで、使いたい人がいれば、でもGREEのサーバーに負荷かかるから、って高めの値段で出したんだけど、さすがに全くダウンロードがないのは悲しいので、値段を下げてみました。
50ダウンロードまでは値段下げるか、無料でも良いかな、とか。

で、設定を更新したんだけど、何故か、詳細は反映されるのに、検索結果は反映されない…。1時間半経っても変わらなかったので、一旦非公開にして即公開に直したら何故か反映されました。なんでだろ?

ちなみに、このツール、また今度紹介するけど、朝7時〜と昼12時〜と夜23時〜、それぞれ、1000アクセス、1000アクセス、3000アクセスくらいで自動アクセスしたら、返ってきたあしあとが100〜200くらいでした。ほとんどたいしたこと書いてないアカウントでも、伝言板は10数件、友だち申請も5件くらいきた。

mixiの足跡廃止の理由はこういうとこにあるんでしょうね。
ちなみに、mixiのミクぺたってツールは15000円くらいで売ってて、そんな額で買うくらいなら作っちゃうぜ!ってノリでGREE版作ったんだけど、結構効果あるっぽいです。

横浜 海の公園

今度出すアプリの写真撮影で、横浜海の公園に行ったんだけど…
すごかった。あんな海初めて見た。

子ども達が、ワカメを投げ合って遊んでたw
もうね、なんか、海岸緑なの。
でも、これはこれで面白かったw

2011年7月25日月曜日

はじめました

ブログはじめました。
ブログ、本当に続かない人で、何個か作っては潰してしてるんだけど、今度は続くはず…。
Android関係の開発中心に、色々面白いことやってるんで、その辺にも触れていければ。

とはいえ、今更Android技術って、すごい人いっぱいいるじゃん、とは思うけど、半分自分のため、半分俺が困ったときブログで助けられたように誰かの助けになれば、と。

あんざいゆきさんのブログとかすげーなー、って見てたんだけど、数年前はやっぱり基本的なことから書いていて、そういう積み重ねが今のすげーなー、ってブログになっているんだと思う。だから、俺も、へなちょこからでも積み上げていこうと思う。

初めてのアプリを出したこの日に、そう誓うのであった。